☆『箕面バトル』とは?☆

私ごっきゅんが生まれ育った町、大阪府箕面市の、体操教室 『箕面スポーツクラブ』 にて、6年程前誕生したイベントです☆

当時はまだオールジャンルのバトルイベントが少なく、私はジャンル関係なく踊ってみんなで楽しみたかったので、

『オールジャンル2オン2バトル』 を開催しました♪


私は11年前にブレイクダンスと出会い、ストリートダンスを始めました★

ブレイクのバトルにたくさん出たり、B−Girlチームを組んでコンテストに出たり、出会ったいろんなジャンルの仲間とshowをしました。

家の近所の大阪大学のダンスサークル 『フリーダンス光岡様』 の1期生でもあり、サークルのみんなと練習やshowもしました。


だけど、頑張った結果がなかなか出なかったり、たくさん失敗をしたり、世の中の汚れた面を知ったりして、自信や希望を無くし、

ダンスが出来なくなりました。


だけど、昔の仲間や先輩方、友達・家族、純粋な子ども達や いろんな人達に支えられて立ち直り、

また大好きなダンスも楽しく踊れるようになって、

新たにたくさんのダンス仲間達とも出会えて、今の私がいます☆


そして、ダンスが大好きで、音楽やダンサーを愛しているミノルJAPANとも出会い、箕面バトルを復活させることになりました♪


『箕面バトル』 IN 梅田 では、

子どもも大人も。 バトル初めてで出るのに勇気がいる人も、上を目指して挑戦し続けている人も。

自信をなくして踊る楽しさを忘れた豚(ミノルJAPAN)も、ダンスを見るのが好きで見に来てくれる人も、

みんなが一緒に楽しめる。一緒に感動出来る。新たな仲間と出会い、世界を広げれる。


そんな素敵なことが、みんなで感じ合える楽しいイベントにしていきたいです★☆

by:  ごっきゅん

   

 

inserted by FC2 system